SSブログ

ゲームはいつやっても楽しい。 [ゲーム]

ファミコン世代として育った私は、今の子供がプレステやらWiiからゲームをスタートすることに羨ましくもあり、でもやっぱりファミコンの楽しさがあったから今の自分のゲーム人生があるんだなって思います。楽しい思い出もあれば、苦い思い出もあります。その苦い思い出が、ゲームのおすすめベスト3ランキングというサイトでも、私と同じ運命をたどった人がいることに、少し安心(?)しました。それは   【リセットスイッチ押しながら】データ保存で泣いたBest3!です。ドラクエシリーズの特に「3」は凄まじい時間をかけて最強勇者をつくったのに、次の日にゲームを始めようとしたらデータが消し飛んでいるという悲劇。私以外にもたくさんの被害者がいて、当時は辛い思いだったのが、何となく今ではこれもいい思い出に感じてしまうのが不思議なところ。やっぱりゲームはどんなに辛いことがあっても続けてしまうということがこのランキングを見てより思いました。そして、これ以上被害が起きなければいいなって思ってもいます。
  【リセットスイッチ押しながら】データ保存で泣いたBest3!以外にもいろいろなランキングがあるのが、bestmaniaというサイトの楽しいところでもあります。自分が共感できるランキングが見つかるとより一層ゲームが面白く感じてしまうのは、ゲーム好きだからこそbestmaniaを覗いて、盛り上がってしまうからなのでしょう。これからもゲームを頑張るぞ!

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。